2014年9月27日土曜日

映画ピラニア(オリジナル版)秘蔵TVインタヴュー!

皆さん、お疲れ様です♪
映画監督のミック・ギャリス氏ホストによる「ピラニア」監督、キャストへのTVインタヴュー番組を発見!
劇中に登場するコマ撮りモンスターとメインのピラニア・パペットが持参されてて大変興味深い。
人形のサイズが結構大きい(約30cm !?)ですね!(驚)
担当した特撮マンのフィル・ティペットとジョン・バーグらから借りたのでしょう。
動画をUPしてくれたギャリス氏本人に感謝。
モデル・アニメ好きは確認してみて!

2014年9月25日木曜日

ワンダーフェスティバル2015冬


皆さん、お疲れ様です♪
そろそろワンフェス用造形物制作をしようと、アイディア出しを始めました。
毎回、彫刻にはスカルピーを使用してましたが、昨年からNSPシュバーン・クレイを利用。
今回もまた、この粘土で作業しようかと。
では不定期ですが追々進行状況をお知らせします~♪

2014年9月22日月曜日

イン★ザ★ヒーロー

皆さん、お疲れ様です♪
先日やっと「イン★ザ★ヒーロー」鑑賞しましたぁ!!
サイコー!(感動)
特撮馬鹿、アクション馬鹿におススメ&MUST SEE!
あっ、唐沢寿明ファンには絶対おススメ&MUST SEE!(彼の自伝的作品)
ブルース・リーに憧れている方々はMUST SEE!
映画には夢があるってことを再確認させてもらいました。(涙)
ではYouTubeから予告編を確認してみて!

2014年9月20日土曜日

オリオンビール・コースター

皆さん、お疲れ様です♪
台風接近と思っていたら、何故か快晴(笑)
ブログを書きながらのビールが格別で、よく晩酌してます。
その際、机の上に置くと滴が垂れてくるので、コースターはないかと探してみた。
色々あさっていると、大変懐かしくレアなオリオンビールコースターを発見!
いざ使用しようとしたら、兄弟らが「もったいない!」と言うので取り置きとなってしまいました(笑)
仕方ないのでタオルを敷いて飲んでま~す!


2014年9月18日木曜日

ゆんたんざ読谷山物語むんがたい

皆さん、お疲れ様です♪
先日、村内の図書館へ行くと「ゆんたんざむんがたい読谷山物語」という伝説DVDを発見!
面白そうなので借りてみた。
収録内容が「継子話・嫁選び、塩吹臼、渡嘉敷ぺークー、吉屋チルー、屋良ムルチ」の5話。
製作が読谷村民俗資料館で、映像制作がRBCビジョンとなっている。
デジタル紙芝居風な作りで、沖縄方言版ナレーションと、標準語版ナレーションが選択出来る。
興味のある方は、借りてみては!?

2014年9月17日水曜日

フィギュア王No.199

皆さん、お疲れ様です♪
今回のフィギュア王は、特別付録が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」フィギュア付だったので即GET!
80年代を代表するタイムトラベル映画で、今でもたまにDVDで鑑賞。
フィギュアはマーティ・マクフライwithアインシュタインのセットで、この特別付録版のみ限定らしい。

何か久しぶりにアクション・フィギュアを購入した感じです。
やはり、この手の商品は30~40,50代を狙った品なのでしょうか!?
ついつい財布の紐が緩みます(汗)
では皆さんもYouTubeから主題歌PVを楽しんでみて!

2014年9月16日火曜日

TSUTAYA発掘良品レンタル:パラダイム

皆さん、お疲れ様です♪
「ゼイ・リブ」鑑賞後、立て続けにカーペンター監督作「パラダイム」をレンタル。
今回こちらも初日本語吹替版になります。
その他の特典は無しですが、TV放送当時にオンタイムで鑑賞したことを思い出しました。
キャラクター全員の声がドンピシャな感じで、すんなり吹替で鑑賞。
神父役のドナルド・プレザンスがカッコイイ!
曲もカーペンター節が効いてノリノリ~♪
今作のマット・ペインティングも、ジム・ダンフォース氏によるもの。
事件の起こる教会ですが、在米時よく足を運んだリトル東京の近くにあり、教会前の路上に車を止め、日本のテレビ番組を貸し出していたレンタル・ビデオ店へ行きましたねぇ~。
興味のある方はTSUTAYAでレンタルしてみては!?
ではYouTubeから予告編を楽しんでみて!

2014年9月14日日曜日

HORROR HOUSE・・・恐怖の館

皆さん、お疲れ様です♪
本日たまたまイオン・マックスバリューへ行くと、そこの駐車場敷地内にお化け屋敷が出現!!
HORROR HOUSE」・・・汗
恐怖の館・・・ホラーハウス!
白昼の太陽がギラギラ照りつける中、チケット売り場へ恐る恐る行ってみた・・・汗

ギャァァァァ、館入り口付近の壁にはホラーな死神ドクロに殺人鬼の地獄絵が・・・汗
入館料が、まさかの¥100!!・・・汗
係員が光量の悪い懐中電灯を渡してくれた・・・汗

入り口には、死者の叫び声が聞こえてきそうな白い不気味な腕っ!!
館内は暗く、恐怖のあまりシャッターを押す暇なしっ・・・汗

何とか無事にEXIT出口から脱出・・・汗
久しぶりのチープ・エンターテイメントに大満足!
ハロウィン時も開催してほしいなぁ~♪
うらめしやぁぁぁぁあ~

2014年9月12日金曜日

TSUTAYA発掘良品レンタル:ゼイ・リブ

皆さん、お疲れ様です♪
TSUTAYAへフラっと立ち寄ったら、店内放送から新作DVD「ゼイ・リブ」レンタル中と聴こえてきた。
早速発掘良品コーナーを確認しレンタル。
今回、久々の再リリースだが、初日本語版吹替え収録プラス監督インタビュー特典付!(喜)
日本語もなかなかイイ感じで久しぶりに鑑賞。
メイン特撮を、大御所ジム・ダンフォースが担当。
偵察機のモデル・アニメもカッコイイ~♪
皆さんもTSUTAYAの発掘良品でレンタルしてみて!
ではYouTubeから予告編をどうぞ。


2014年9月11日木曜日

怪物園/特集:大アマゾンの半魚人

皆さん、お疲れ様です♪
先日、季刊誌「宇宙船」等で洋モノ・コレクションやカルト映画を紹介されていた聖咲奇氏から封書が届いた。
開封すると、氏の新刊書「怪物園Vol.2 大アマゾンの半魚人」特集号!!!
在米時、スクリーミング・マッド・ジョージ師匠の工房へ来られた際に御挨拶したのが初顔合わせでした。
その後、ジョージさん宅で聖さんを交えての夕食会。
色々な楽しい話が聴けてお腹いっぱいでした。
それから久々のワンフェス2014冬・夏で再会し、今回の最新号拝受となった。
半魚人好きにはたまらないレアな写真やコレクターアイテム書となってます。
(前回Vol.1は、メタルナミュータントの宇宙水爆戦特集号)
また次回は、どんな怪物を特集してくれるのか楽しみ♪
ではYouTubeから半魚人レア画像集を楽しんでみて!

2014年9月10日水曜日

ひさうちみちお先生in 沖縄


皆さん、お疲れ様です♪
MM展へ行ってきました!
何とも沖縄でこんな素晴らしいアーティスト達の作品が見れることがスゴイ!
で、今回出展されておられる「ひさうちみちお」先生にもお会いすることが出来た!
昔から「タモリ倶楽部」等に御出演されてた頃から好きな作家様で、サインまで頂きました!(喜)

MM展は14日(日)まで開催されてますので、興味のある方々はパレットくもじ6階へGO!
芸大生はMUSTだと思いますよ~♪

2014年9月7日日曜日

追悼マリリン・バーンズ

皆さん、お疲れ様です♪
某映画雑誌をめくってたら何と「悪魔のいけにえ」女優のマリリン・バーンズ嬢死去!!
の記事にビックリ!享年65歳。
FUNAIビデオからリリースされた「フューチャー・キル」にも出演。
ネットでも検索したところ、先月8月6日にお亡くなりになってたんすね・・・涙
在米時、テキ・チェンのコンベンション会場で、出演者らからサインを頂いた際、バーンズ嬢にもお会い出来、撮影当時の話が伺えたのを思い出した。
「私、当時は、とても魅力的だったのよ。」と、笑いながら話してくれた顔が忘れられない・・・涙
ご冥福をお祈りします。
合掌

2014年9月6日土曜日

MM展


皆さん、お疲れ様です♪
先日、那覇のグランド・オリオン裏手にあります「ROCK BAR黒」の店主さんより面白い展示会の御連絡がありました。
沖縄県内在住、他府県からのアーティストの作品が展示されるようです。
9月9日(火)~14日(日)まで開催。
興味のある方は、足を運んでみて!
詳細はこちら:MM展

2014年9月4日木曜日

FUNAI・VIDEO/フナイ・ビデオ・ソフト

皆さん、お疲れ様です♪
にっかつビデオではありませんが、80年代に同じくらいマニアックな作品をリリースしたビデオ・メーカー「FUNAI」を御紹介!
たまたま濃い広告図柄を発見しましたのでUP!(笑)
タイトルからして「ダーク・スター、吸盤男オクトマン、フューチャー・キル、エンジェル・コマンドー、ギャラクシーナ、デス・パウダー、スター・クラッシュ、アンドロイド」!!
ほぼ持ってる自分らが怖い・・・(笑)
では、また次回をお楽しみにぃ~!

2014年9月3日水曜日

野国総管宮

皆さん、お疲れ様です♪
先日、色々と沖縄県内のことを調べていたら、隣町の嘉手納町に紅イモを沖縄へ持ち帰ったとされる偉人:野国総管氏の宮があることを知りました。
訪れたことが無かったので、パッと見に行ってきました。
嘉手納中学校グラウンドを見下ろす小高い丘の上に野国氏のそれがあり、なかなか立派な感じだったので、写真をパチリ!
手を合わせてイモ伝来を感謝しました。

2014年9月2日火曜日

Echosmith Cool Kids

皆さん、お疲れ様です♪
またまた最近車を運転中に、米軍チャンネルFENからイイ感じの曲が流れてきたので検索してみた。
カリフォルニアを拠点に活動しているEchosmithの「Cool Kids」と言う曲♪
何か'80sっぽい感じがしてYouTubeでPVを検索したら、画もフィルム・ルックでイイ感じ。
メンバー全員、兄妹なんですね!(驚)
ボーカルのシドニーちゃん(16)が、カワイイ~。
では皆さんも確認してみて!