2010年12月16日木曜日

恐怖の雪男

いやぁ~皆さん、今日の沖縄県ひじょ~に寒かったですね!
自分は何故か外出時、Tシャツで、車内でクーラーかけてました・・・。(寒っ)
自宅の番犬ミッキーまでもがスキを見て自宅内に逃げ込もうとするほど。
こんな日はハマーホラー「恐怖の雪男」を御紹介。
こないだ中古DVDショップで破格値で購入し、その晩観賞。
が、しかしなかなか雪男が出てこない・・・、ビールを飲みながら観たのが災いし、爆睡モードへ。
翌朝、仕切り直しに頑張って観ようとするも・・・、たえられず早送りしてしまいました。
ビックリしたのが、「原始人間」、「恐竜時代」の監督バル・ゲストの作品だったってこと!?
ピーター・カッシング氏の相変わらずなマッド・ドクぶりがナイス。
しかし、このブログ書きながらもブルブル震えとります。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

原題:THE ABOMINABLE SNOWMAN
1957年
イギリス映画
90分
モノクロ
監督: ヴァル・ゲスト
製作: オーブリー・ベアリング
製作総指揮: マイケル・カレラス
脚本: ナイジェル・ニール
撮影: アーサー・グラント
音楽: ジョン・ホリングスワース
出演: フォレスト・タッカー
ピーター・カッシング
モーリン・コーネル
リチャード・ワティス
ロバート・ブラウン
マイケル・ブリル
ウルフェ・モリス

では、Youtubeから確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=utm3X0QGf0I

0 件のコメント: